連絡先メールアドレス変更のお知らせ

2015.04.29 06:35|インフォメーション
このたび、よこはまシュタイナー教育の会の
連絡先メールアドレスが変更となりましたので、お知らせいたします。

変更前アドレス
y_s_saturdayclass@yahoo.co.jp
変更後アドレス
y_s_saturday_class@yahoo.co.jp
(saturdayとclassの間にアンダーバーが入ります)

なお、以前のアドレスは既に使用できなくなっておりますので、
お問い合わせ、また講座申込みの際は
ご注意くださいますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いします。


2015年 特別講座 「言語造形からの贈り物」

2015.04.11 13:38|勉強会
よこはまシュタイナー教育の会 2015年 特別講座
               言語造形からの贈り物
             ~毎日を変えていく力、音の世界を体験する~

今年はいよいよ言語造形練習文をご紹介いたします。
ことばの音の世界はダイレクトで正直です。
みなさんがそのまま現れ、みなさんがすぐに変化を感じられる場です。
~ 講師: 恵矢先生(言語造形朗読家・詩人)より ~
すぐに出来るシンプルな練習文を通して、みなさんをことばの音の世界へお連れします。
ひとつひとつの音の役割や特徴、それが人にはどう現れるのか、
日常生活や人生にどんな影響をもたらすのか、ご紹介していきます。

◆日 時 : 5月19日(火) 10:00~12:30
      講座後お時間のある方は、ゆっくり過ごしていただくことができます。
◆定  員 : 20 名
◆場 所 : アートフォーラムあざみ野 3Fアトリエ  横浜市青葉区あざみ野南1-17-3
◆参加費 : 4,500円 
※恵矢先生のご厚意により、本講座の受講料は、よこはまシュタイナー教育の会の運営・維持費用として全額寄付されます。


● 講師プロフィール : 恵 矢 (言語造形朗読家 ・ 詩人)
スイスドルナッハで言語造形を学んだのち、ハンガリーブダペストの私立教育大学とオイリュトミーアカデミーで言語造形講師。1998年 言語造形を大人が学ぶ学び舎、ことば塾WORTE(ヴォルテ)と詩人としての活動のためのケイヤスタジオを立ちあげる。2012年『椋鳥』『声』『さなぎ』にて第8回現代詩賞奨励賞受賞。
ことば塾WORTEについて詳細はホームページやFACEBOOKをご覧下さい
http://www.keiya.com
FACEBOOK ことば塾worteで検索してください

{参加申し込み・お問い合わせ}
事前に氏名・連絡先を明記して、電話・FAXまたはEメールにてお申し込みの上、5月8日までに料金をお振込みください。
Mail: y_s_saturday_class@yahoo.co.jp(注:4/29~アドレス変更となりました)
Tel&Fax : 042-794-4307 大渕 (9時~18時)
振込先: ゆうちょ銀行 10210-2-51154501
    よこはまシュタイナー教育の会


※お申し込み後の返金はできませんが、代理受講は可能です。振り込み票をご持参ください。
※お子様・赤ちゃん連れはご遠慮ください。(アートフォーラムあざみ野内に有料にて託児室あり・要事前予約)
※動きやすい服装でお越しください。


                ☆参加者の方の声(昨年のアンケートより)☆
・おもしろくて、新鮮だった。次に何をやるのか、頭と 身体全体で受け止め、動こうとしてフル回転でした。
・自分の今まで体験したことのないことでしたので、とても不思議でもあり、納得できたり、身体とことばの 関係がとても大切だと思い、とても楽しく勉強になりました。
・他の方がしているのを見ていると、先生のアドバイスで変わっていき、良くなっていくのがわかりました。
・とてもおもしろかったです。あっという間でした。




【会場案内】アートフォーラムあざみ野
交通のご案内 東急田園都市線「あざみ野駅」東口 徒歩5分
横浜市営地下鉄「あざみ野駅」1番出口 徒歩5分
※できるだけ公共交通機関をご利用ください。駐車場は予約制(有料)です。

テーマ:生涯教育
ジャンル:学校・教育

| 2015.04 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

よこはまシュタイナー教育の会

Author:よこはまシュタイナー教育の会
ルドルフ・シュタイナーの教育芸術の実践と普及活動を目的とした会です。

第2七年期の子どもを対象としたシュタイナー教育の場「子どもクラス(土曜クラス)」の運営母体であると共に、子ども達の成長を見守り、この活動を支える大人のアントロポゾフィー(人智学)の認識を深めるための学びの会です。

最新記事

月別アーカイブ

目次

カテゴリ

お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カウンター

ようこそ土曜クラスのブログへ

ページトップへ